新規利用の促進を目指した、新しい支援の制度がスタートします

<平成30年度 微細加工プラットフォーム 「新規利用促進制度」の概要 ご紹介>

 4月より、新規利用の促進を目指した、新しい支援の制度がスタートします。

【名称】
  新規利用促進制度
  ※従来の「試行的利用」制度を見直し、制度名称を変更いたしました。

【目的】
  以下にあげる新規利用の促進を目的としています。
  ・バイオ、医療、アグリ等の新規分野、異分野融合が期待されるご利用
  ・これまでご利用の無かった、あるいは少なかった地域からのご利用 
  ※必ずしもこの例に限るものではありません。ご不明な点があれば、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

【募集方法】
  上記の目的に合ったご利用課題を、支援機関(実施機関)が、代表機関に推薦するという募集方法となりました。
  本制度のご利用に当たっては、利用する支援機関とよくご相談下さい。

【補助内容】
  ・補助金の額は上限20万円といたします。。
  ・利用料補助を原則と致しますが、アカデミア、且つ遠隔地の方のみに旅費補助も可能としています 。
  ※詳しくは、支援機関、あるいは代表機関コーディネータまでお問合せ下さい。

【連絡先】
  微細加工プラットフォーム 代表機関 <nanoplat@t.kyoto-u.ac.jp>